ソフィア・ベルガラ流デニムの着こなし術!簡単なのに最旬でオシャレ【オンスク的分析】

ハリウッドセレブたちのレッドカーペット前日ってどんな過ごし方をしていると思いますか?きっと念入りなフェイシャルやヘアケア、トリートメントなど、あらゆる準備に追われているはず。完璧なレッドカーペット姿を披露するため、360度どこから見ても美しく映るように最善を尽くしているのです。

もちろん私もそんなA-listerたちのコンディション作りには興味津々ですが、それと同じくらいレッドカーペット前日の服装にも注目しています。今回注目するのは、あのソフィア・ベルガラの着こなしです。実は、筆者もつい先日、彼女と同じようなコーディネートをしていたんです!

ベルガラが大胆なカッティングとブラックタフタ生地、深いVネックとフレアーのマーメイドスカートが印象的なドレスを纏い、2024年 Oscarsのレッドカーペットを歩いたのはみなさんご存知でしょう。しかし、その前日には全く違う、とても気取らない姿がキャッチされました。そう、**「まさに私たちと同じ!」**と思わせるような、ジーンズと黒のセーターの組み合わせだったのです。

面白いことに、筆者も土曜日と日曜日に全く同じコーディネートをしていて、このジーンズと黒セーターのコンビは春のマストアイテムだと確信しました。なぜなら、簡単で着心地が良く、洗練された印象を与えてくれるだけでなく、合わせるアイテムによって様々なスタイルが楽しめるからです。さすが、ソフィア・ベルガラ!

ベルガラが選んだのは、ゆったりめのシルエットとシンプルなクルーネックの黒のニットでした。ロサンゼルスは少し暖かかったのでしょう、袖をラフに捲り上げてさらにカジュアルな雰囲気に。この着まわしやすいニットは今の時期はもちろん、2ヶ月後でも活躍してくれるでしょう。そして、ボトムスにはワイドレッグのミディアムウォッシュジーンズを合わせ、なんと裾を折り返していました。

実は筆者も少し長めのブルーデニムで同じことをしたのですが、裾を折り返すだけでデニムが一気に今っぽく見えるから驚きです。しかも、このテクニックはあのアン・ハサウェイもお気に入りだとか。お直し屋さんに行く手間も省ける上に、いつものジーンズが新鮮に生まれ変わります。まさに一石二鳥のテクニックですね。

ベルガラはさすがセレブらしく、足首が折れそうなほど高いプラットフォームヒールを合わせていました。筆者はさすがにそこまでのヒールは履かないので、白のスニーカーを合わせましたが、どちらの組み合わせも素敵で、どちらもぜひ試してみる価値ありです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です